猫の気持ち・・・。

夜 恒例になってきたウォーキング、

西の原中学校と西の原公園の間の遊歩道・・・。

昨日は風が強くて、雨を予感させる中、

猫しゃんが、小さな木の下にうずくまっていました・・・。

動物たちは、こんな風に、雨風と夜をしのぐのね。


そして、ふと、思ってしまいました

Yポンに、一生懸命働いてくれる夫がいなかったら

この猫しゃんと同じだって・・。

働いていても、やっぱり、マンションのローンを抱えるほどの働きのないYポン。

高校を卒業してずーっと地道に働いてくれている夫がいるからこそ

ウォーキングの後、あたたかいお風呂にもはいれるのです。

きもちのよいお布団で寝られるのです。

猫しゃん そんな心を思い出させてくれて ありがとうね。

昨日の、雨風、大丈夫でしたか

じっと目をとじて耐えていた猫しゃんの気持ちが しみいりました。

11300歩 消費カロリー280



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ごっちゃん
2009年11月03日 15:11
思わず、猫というキーワードに反応してしまう私。
あの小さき丸いモノには確かに色んな事を考えさせられる。私も同じく、夫や両親、広くは世の中のあれこれのお陰でこうしていられる。なお飼い猫と違うのは自由に動けるのよ。こんなありがたい事ってあるかしら。今日も明るい空を見上げながら感謝。
ちなみに私はケーキ一個ではそんだけしか歩けないんだ↓と考えちまうタイプです。結果、この身体ですじゃ。とほほ

Yポン
2009年11月03日 16:06
ごっちゃん コメントありがと(^o^)
毎日のウォーキング、結構、自分に自信がつきます。
なんと言っても、この頃、体に自信なくしていたから。あ、体って、体調のことよ、ボディーラインじゃなく(笑)猫はいいよね。見ていてしみじみします。
寒くなる前に、会いたいね(^_^)v

この記事へのトラックバック