Kデンキさんにあえて苦言

オーナー精算が遅れ気味のため、休日出勤です
近くのほか弁で親子丼を買い込み
さっそく、精算業務・・・ではなく まずはブログから
なは

昨日、近所のKデンキにCDプレーヤーを買いに行きました
もう七時近かったので、あのだだっ広い店内、
お客さんは店員さんの数ほどいなかった感じ。
まずはいると「案内係り」とわざわざ書かれたところに立っている店員さんがいる
入って行ったのだから当然言うよなー”いらっしゃいませ”を・・・。
言わないってか!!
案内係したむいてるし・・・
CDプレーヤーどこだろう きょろきょろしてたら当然言うよなー”何かお探しですか”って。
言わないってか!!
案内係まだ下向いたっきりだし・・・
そこここにいる店員さんは店員さん同士話し込んでいるかボーっとしているか
商品をいじっている
あんたたちは接客業なのよ!!
数少ないお客を見てろよ!!
なんか困っていそうなら話しかけてこいよ
結局、きょろきょろしながら
CDプレーヤーと6口コンセントと単2の電池
あの広い店内行ったり来たりしながらひとりで探した!!
もうこうなったら意地でもひとりで探したるモード。
Y電気か新しくできたとこで買えばよかった・・。
せっかく大きな店舗にこしたんじゃないの
がんばってよ!!Kデンキさん
接客業は心と、教育です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「希望の仕事」ではなく、「やったほうがいい仕事」

    Excerpt: うちのトップコンサルタントAさんと話をしていて、ふと出てきた会話です。Aさんは新卒で起業。つくった店舗が軌道にのり、仕組みも出来たところで、運営は人に任せて自分は就職。大手不動産会社に入社。営業職とし.. Weblog: 求人情報の探し方 racked: 2008-02-10 15:48