夕暮れの営業日記11/23

Yポンはいい大人のくせに、ゲームセンターとかガチャガチャ(ガシャポン)が大好きで、それでゲットしたものを大量に自分の机にしまいこんでるのです。

昨日のイチジク浣腸の話には大爆笑したけど、その流れでこんなものをYポンにもらってしまった訳であります。

画像















今のガチャガチャはこんな気の利いたものが入ってるんですね。

これが実のところKのツボなのです。(笑)
ケロリンのパッケージの歯痛に苦しむ紳士と頭痛に悩む淑女の絵の何という素晴らしさ!(笑)
シュガーカットの顔の写真は何千人の幼児をトラウマに陥れたことでありましょう。

実はKは富山の置き薬を初めとする、レトロ薬包装マニアでもあります。(なんだそりゃ)

ちなみにここのサイトなんかで紹介されてます。
http://okikusuri.com/museum.html
ここのページも大好きです。
http://www.tokakyo.or.jp/dentoyaku/index.html

このガチャガチャには他にもバリーエーションがあるみたいですな。

画像















ガチャガチャなんぞ遠い昔にスーパーカー消しゴムに狂った小学生以来ご無沙汰だけど、今なら大人買いできるし、これからはチェックしてみようかしらん。



(ネタを提供してくれた姉者に感謝    営業K)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック