印西牧の原駅周辺はA列車の街のようです・・・

夜の九時ごろ、スポーツデポの駐車場を皮切りに、Yポンの散歩は始まる。
サンキとカワチの前を、通る。
へぇー、バス停かぁ・・・。
え?バス停?
9月15日から、無料でジョイフル本田からモア・BIGHOP~ケーズ電気・・・へぇー
洒落たことをするなぁ、なんかうれしいなぁー。
おらが街も、発展したもんだ。
それにしても、閉店後の大きな店舗の駐車場はすがすがしい。
そして、464号沿いにBIGHOPの工事中の通路へ。
BIGHOPの中はスタッフの人たちが、まだ活動中だ。
何しろ、9月26日プレオープンだものなー。
まだ、464号からの道路もできていない・・・。
だいじょうぶかな、間に合うのかな。
どうせ、ここまで出来てしまった巨大プロジェクト。
あとは、成功を願うのみ。
そこへ、聞きなれた音が・・・。
ガタンゴトン ガタンゴトン・・。
大好きな電車の音。
北総線の電車、Cフライヤーが、牧の原駅にゆっくり入ってゆく。
鉄道好きの私、少々の車両名を知っている。
なんか、息子が熱中してるゲーム、A列車のようだなー。
線路を引くことによって、住宅ができ人口が増え、
商業を誘致していくことで街が発展していくというシュミレーションらしいのだが、
男は好きだねーそういう壮大な妄想。
わが社の社長も、社長室で印西の地図を壁に貼って、
勝手に道路を引いて妄想にふけっています。
ごめん、社長のは、妄想ではなく構想でした。
そして、これまた工事中の牧の原駅の通路をとおり、
北口牧の原モアの一番はしっこへ。
こっちはまだ生きているのよね、九時過ぎても。
Yポンの憩いの場、ラクゾーもまだまだ宵の口です。
そうだ、ヤオコーでジュースでも買って行ってやるか、
家でA列車やって遊んでいる息子にお土産じゃ。
ワンダーグーも行っちゃお。
婦人公論はどんな特集かな?なんかCDないかな?
・・・とまたまた、カワチの前を通り帰り着くのは、10時半ごろ。
夜勤のわが夫から今から帰るよのコール有り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック