「何事も経験」を経験してきました

画像
相棒Hが、しきりに書いてくれていた、Yポンの未体験ゾーン「飛行機」&「海外旅行」を経験してきました。

《飛行機編》
 機内に足を踏み入れたYポンは、スチュワーデスさんの前の席に座りました。「スチュワーデス」という響きにも慣れずついつい「ウエイトレス」さんとか、「看護婦」さんと言ってしまいそうなYポン。与えられた枕を抱きしめて、いよいよ発射!!!発射!!!あれ?発射しないの?車じゃないんだから飛べるはずよね・・・。何でいつまでも地面をはっているの?刺すぞ、刺すぞって言ってなかなか始まらない予防注射のように、息をのんでいる時間の長いことったら。気づくと20分も地面をはっている飛行機。あ、飛行機って滑走路までは、車にもなるのね。そして、まっすぐに走り出したと思ったら、生まれて初めてのものすごいスピードが・・・。棒高跳びの選手が頭のどこかに浮かんだのはYポンだけでしょうか?飛行機の一生懸命さがYポンの心にしみいります。なんて場合じゃない、この斜めさ加減は、もしかして浮いている?うへーん、じゅ、重圧が!!Yぽんのぺたんこな胸に言いようのない重圧が!!へ?窓の外 見てよ見てよ!さっきの成田空港が、下の方に・・・。屋根が、田んぼが、道路が小さくなっていく。ああ、これが、日本なのね。国を経営するってこういう景色を作りあげることなんだ。と、感心しきりなYポンの眼下に富士山の火口が。機内のあちこちから感嘆の声があがりYポンも思わず、しゅごい!!の連発。その後も、日本列島に沿うように走る(?)飛ぶ(?)ルートのおかげで、本物の日本を地図のように見ることが出来たYぽんは、初めての飛行機に大満足。「美しい日本」をスローガンにしているどこかの誰かは、きっと飛行機の中で思いついたスローガンにちがいあリません。着陸もとっても、上手だとHが言っておりました。が、枕は手放せませんでした。とにかく、何事も経験だなぁと思ったしだいでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

見習いH
2007年06月23日 14:10
飛行機の離陸に”発射!!”はないでしょ発射は(爆笑)

この記事へのトラックバック