アクセスカウンタ

レッツな日々

プロフィール

ブログ名
レッツな日々
ブログ紹介
千葉県印西市の印西市役所最寄りの不動産のお店「レッツ」
女性社員「Yポン」が書きこむ地元の生活情報や地元の美味しいお店、新しく開店したお店などの印西地元情報を発信するブログです。
時々他の社員も乱入しますよ。

zoom RSS

昨夜のヒトカラ 歌ったのは。。。

2011/01/08 09:27
久しぶりに 「レッツな日々」に
 
歌の話です。

レベッカ フレンズ

プリプリ ダイアモンド

NOKKO 人魚

中村あゆみ 翼の折れたエンジェル

サザン メロディ

玉置浩二 メロディー

スターダストレビュー 木蘭の涙

コブクロ 蕾

渡辺徹 約束

山根康広 GET ALONG TOGETHER

上田正樹 悲しい色やね

サザン OH! クラウディア

サザン OH!SUMMER QUEEN

KARA ミスター

ゆりかご会 鉄腕アトム

テレサテン 愛人

岡崎友紀 ドゥーユーリメンバーミー

ピンキラ 涙の季節・・・・・・・・・・ 



もういい? ですよね 仕事しますです はい
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


謹んで、今年の目標ですm(_ _)m

2011/01/07 10:20
あけまして おめでとうございます〜

年末には 紅白で桑田さんが復帰し

2日には 懐かしい中学時代の同級生たちにも会え

ゲーセン始めも
ヒトカラ始めも 無事に済ませ

昨日 仕事も始まり、
寒いけれど 心あったかい新年であります

このところ、この世の中に生きているだけで
ありがたいな〜と思うようになり
あ〜 おっきい歳になったんだな〜って感じます

なんて 言ってる私の今年の遊びの目標は
ヒップホップまたは ダンスらしいものを週1で 続ける。
カラオケで 動画デビューをもくろむ。
サザンな歌を今年30曲あらたに覚える(これで250曲になります)

仕事の目標は(こっちがさきやろ〜)
印西市に 「このお店Yポンが誘致したんだよ〜」って言える
店舗なり
会社なりを お呼びしてみたいです はい

なんにせよ 今年も 一年 宜しくお願いいたします〜 ぺこり

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


勝浦中学校同窓会 1月2日に開催(^_^)v

2010/12/24 09:39
中学校の同窓会 3回目にして


初参加です

35年ぶりの人もいるね〜

お互い わかるかしら

だいたい 小学校の友達は全員 名前もフルネームで覚えているけれど

中学校は そこまで 覚えていないし・・・

同級生の夫は 仕事だから 不参加。

でも みんな どんな おっちゃんや おばちゃんに なってるかしらん

たいへんなのは 地元の幹事さんたち

よろしくおねがいいたしまっす
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ヒップホップ を ビックホップで・・・。

2010/12/23 09:33
なんだか 早口言葉でもなかろうに

ビックホップで ヒップホップを 習い始めました

昨年やっていた ベリーダンスは ベリーベリー難しく

ストレッチ目的に行っていたのですが 教室じたいが消滅。。

今度は 一ヶ月6000円 週1で ビッグホップ2階のカルチャースクール。

1時間みっちり 体を動かして 汗かいて・・・。

そのあと 同じ階にある 行きつけのカラオケレインボーにも

速攻 行けますね〜

でも でも どのダンスもむずかしい・・・

手足を 決められた動きに合わせることの苦手なことと言ったら。

音楽が(歌?)スキなので 運動不足解消と 一石二鳥になるはずなんだけれど

かっこよくダンスできる日は 遙か遠い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉ニュータウン中央駅 カラオケ店 オープンして3週間

2010/11/20 09:47
なのに まだ一度も行ってないんです

フリータイムが12時から 7時まで 値段は 
私の行きつけのBIGHOP2階のレインボーと
あまり変わらないんだけれど
レインボーは11時からはいれるんだよね。。。
そして、千葉ニューは、オフィス街だけあって
金曜日に入り口まで行ってみたら
やたら お酒によった人がめだって・・

何が嫌いって 酔っぱらいが嫌いなYぽん
そうそうに 退散した経緯があります

でも でも カラオケの機種が新しいの

レインボーは 一つ前の DAMとJOYの2機種。
マイクも オープン当初からのを使っているため
あまりよくない
なんとかしてほしいの・・・。
近いし、慣れているし ホントにがんばってほしいのはレインボーなのだけれど。

おんちっちは UGAも DAMも JOYも
最新機種

これは 大きいのよね

やっぱり 水曜の昼 フリータイムで 一度は
おんちっちで
おんちっちしてみるしかないかなぁ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


自分を誉めてあげたいのはどんなこと?

2010/11/13 09:33
って、お題を、ちょうだいいたしました・・・。
自画自賛・・・得意です(笑)
では、歌の話で。

一人カラオケが趣味の私。
いちばん歌うのは サザンオールスターズ。
昨年夏には、持っているアルバムから100曲ほど カラオケで歌えていました。
その割に、桑田佳祐さんのソロ活動の曲とサザンの曲の見分けがつかなかったり
ロック系の クワタバンドを知らなかったり、原由子さんをあまり歌えなかったり。
それらを全部合わせたら、400曲くらいあるんでしょうか?

それがわかってから、「よーし 一生かけて(笑)全曲制覇するぞ!」
そんな、目標ができまして
あれから、1年。
歌える曲は、210曲くらいになりました
我ながら すごい成長
中古のCDを 購入して、車の中で繰り返し聴き、
カラオケやさんで 試す。
その繰り返し。
おかげで、サザンオンリーのカラオケオフ会に参加しても
結構、ついて行けてます。
そんなお仲間も増え、知っている曲数も増えとても ハッピーなわたし
いくつになっても、好きなことなら覚えられるものですね。
次のCDを見つけにいくのも 愉しみ。
次は「バラッド3」にしようかな〜

ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恒例 コスモス祭りの日に。

2010/10/14 09:21
午後から晴れた10日。
ウォーキングに出かけた。
私のポケットの中には、万歩計を兼ねた携帯(携帯を兼ねた万歩計?)
5000円札を一枚。(帰りにヤオコーで夕飯の買い物のため)
首に激熱柄の(ヒョウ柄)タオル。

まずは西の原公園を抜け、スポーツデポ裏。
渋滞が見えてきた。
いつもより、渋滞がすごいみたい。それもそのはず。
印西牧の原駅北側のコスモス公園内で お祭りでしたぁ。

亜麻色の髪の乙女のメロディーが・・・
何の楽器?
おお!ハーモニカ!

プロの奏者の男性が奏でるハーモニカの音色といったら
出店の焼きそばと焼きトウモロコシ買っちゃいました。

帰り道・・・。
牧の原モアでなにかマイク越しにかわいい声が。
次はなになに??
ぎょえー ウルトラマンの兄弟とかお友達の着ぐるみさんが3人。
数名が見守る中、
お客さんのお子さんと写真を撮っておりました
大変なお仕事・・・。

ヤオコーの買い物を思いの外 大判振る舞いをしてしまい
さっきの出店のおみやげと大荷物で帰路に。
なにこれ?
ウォーキングって言うんですかね?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


千葉NT 「東京インテリア」9月10日オープン!!

2010/09/04 09:52
千葉NT内でも 牧の原圏の大型店舗オープンは
我が家にも影響大です。

夫は 勤務によっては 迂回路を探さないと通勤に影響するし

すごく大きい店舗です。。。

我が家も 引っ越してもうじき15年

そろそろ 新しい家具が必要かも・・・。

10日は 我が母の誕生日でもあります。

無駄遣いしないで、お小遣いでもおくろ〜かな〜

そういえば、 前日の9日は ケンタッキーのカーネルおじさんの

誕生日でもありますね・・・。

なにはともあれ、

東京インテリアオープン バンザイ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出会い

2010/08/31 10:26
営業をしていると ご多分にもれず 未知なる人と出会うことがとても多いです。
土地や家を探している方・売りたい方はもちろん、これから起業したい方、お店を開きたい方などなど。

この頃は わが印西をとても気にいってくださって、
自然食のお店を出店したい女性と出会いました。

それも 例の宮崎邸にランチをしにいって
お隣の席に座った所からの出会いです
なんとか 良い物件をお世話できたらなー。


そして、趣味のカラオケからの出会い
特に サザンつながり。
全国採点をしているとハンドルネームを覚えてくださっている方も
少なからずいらっしゃって・・・。
フレンドになったり、ご自分のブログに書いてくださったり、
コミュのカラオケオフ会に参加して知りあったり

昨日は 「仕事」と 「趣味」が一致したかた
15歳も 年下の方とフタカラ
JUJUとか ひとりカラオケでは 出会うはずもない曲との出会いもありました
記事へトラックバック / コメント


勝浦,のりピーの行きつけ食堂のその後・・・。

2010/08/16 00:47
夏休みで帰省中です。
昨年 のりピーがいけないお薬で捕まり、一躍有名になった故郷勝浦。彼女が捕まる前に行きつけだった古びた食堂「あまからや」は、夫の実家から数分のところにある。中学高校時代には、ふたりでかき氷や、アイスミルク(アイスクリームが入った牛乳!)を、食べに行ったものだった。
今日 久しぶりに前を通ると、貼紙が…!
なんと、「移転のお知らせ」
潰れたのではなく(失礼)
朝市通りに新築した店舗に移転していた。墓参りのあと 夫の両親と5人で行ってみると あのおばさんが当たり前にそこにいた。なんか ビックリな、感じ。時の流れを、感じました。
記事へトラックバック / コメント


千葉ニュータウン ニトリ 本日オープン!!

2010/08/12 09:03
いろんな異常気象
政治・経済のゆきづまり
ショッキングな事件の数々・・

そんなこんなのニッポン
でも でも 千葉NTは元気です!!

本日 ニトリ オープンですぅ
 
秋には 我が牧の原圏内の 東京インテリアが オープン
いま 急ピッチで 工事が進んでいます
工事といえば 464号沿いの北総線脇
もう一本の道路の工事も夜を徹して進んでいます。

この夏 元気を取り戻したかったら
この 千葉ニュータウンに 
足を運んでちょうだい
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


成田スカイアクセス 17日 開業!!

2010/07/12 09:24
成田スカイアクセス 

我らが 千葉NTの足(って 高いからあんまり使わないが)

北総線が いよいよ 成田まで開通!!

それも 今週末 

イベント ありますよー

サマーフェスタ2010 IN 東京⇔成田SKYGATEシティ

と題して 様々な催しがあるらしいです。

・・・の中から Yポンの目を釘付けにしたのが

「ドラゴンボール改キャラクターショー」

17日の午前と午後 NT中央駅で

18日の午前と午後 BIGHOPガーデンモール印西で

「悟空たちに会いに行こう」

だって

Yポン 子供らにまっじって 見に行っちゃう〜。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


原由子「京都物語」・・・アルバム 「ハラッド」

2010/06/29 09:27
発売日に 牧の原モアにて、

待望のCD「ハラッド」購入

2枚組で 30曲入り

話題の新曲「京都物語」を筆頭に

原坊の魅力満載

中でも、「いつでも夢を」

懐かしい歌が、原坊の優しい歌声にとてもよくマッチしていて

いつも、ロックバンバン歌う桑田さんが

控えめにデュエットしています

いつもは、原坊が 桑田さんの存在を引き立たせる役なのだけれど

「いつもありがとう」って 桑田さんの心が

こもっている歌声に聞こえます。

新曲「京都物語」は

7月1日には、カラオケジョイサンド 配信予定です

う 歌うぞー


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


インターネット上が自己表現の場・・・?

2010/06/22 09:41
この頃、この「レッツな日々」へのカキコミが
前以上に 減っています。
元々、会社のブログなのに いつの間にか
Yポンの独り言のつぶやき場にしておりました
実際、タウン情報事態が、生活に根ざしている場所の紹介であることもありますが。
カラオケレインボーBIGHOP店の紹介が
いつの間にか、歌った曲の紹介へと話が飛び・・・(笑)

今では、ネット上に「日記」を書く場が多数用意されています。
Yポンも気づけば、そんなサイトに3つも登録してしまい・・・
大好きな歌のことを語りあったり、独り言したり カラオケのオフ会をしたり。
もともと、言葉を 発するのが大好きなYポン。

でも、時代の流れでしょうか?
「日記」は、人に見せる物ではなかったはず。
自分と向き合う孤独な世界だったはず。
自己表現する場所へと変わったのですね・・いつの間にか。
ただ、インターネット上にしか
自己表現する場所がない人間にはなるまいそう思います。
リアルな世界が充実しているからこそのネット上の
お遊びなのですよね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんな曲 歌いましたぁ 昭和歌謡曲編

2010/06/07 09:39
会社のBGM よくかかるんです・・岡崎友紀の「奥様は18歳」

で、ヒトカラで 岡崎友紀を検索・・・。

「わたしは忘れない」を発見

わたしは忘れていたのだけれど(笑)

流してみたら歌えました

北国の青空にさよならを告げるのがつ〜らいの

って歌詞 あ〜あれかぁって 感じ。

あと、辺見マリの 「経験」

マリつながりで 夏木まりの 「絹の靴下」

そして、「お手やわらかに」

この「お手やわらかに」も、お初でした。

しつこく、知ってる曲を11曲歌ったのが、

研ナオコ

知ってるつもりで歌って 実はあんまり知らなかった「強がりはよせよ」

あ、今かかっている「雨がやんだら」

今日のヒトカラでうたおうかしら・・・。

際限のないYポンの 遊び心、

きっと 仕事につなげます。・・・あ〜やっと仕事につながった





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


古民家 宮崎邸 

2010/05/13 09:11
草深の地主さんにつれられ
船尾にある「宮崎邸」に行ってきました。

前々から、とてもすばらしいおうちとの噂は聞いていたのですが
今回は
ランチを食べられるとのこと
そこが噂の「宮崎邸」とは知らず・・・。
肝心のランチは 木・金・土のみで、日曜日だったその日は
休業でした。

その代わり NT新聞さん主催の「古民家コンサート」の当日でした。
リハーサルの最中
のぞき見した私にも本番直前の緊張が伝わってきました。

どうして、ああいうとき、古民家の写真を撮らせてもらわないのか
今になって 後悔・・・。
今度ランチに行ったら
とってこよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これを買っただけで 新しい人生が待っている

2010/04/29 09:39
昨日の定休日はさんざんな天気でした・・。

ところが ああいう天候はなんのためらいもなく

BIGHOPのカラオケレインボーに直行できる良き日でもあるのです

80曲くらい歌いとおしてなんかもういいかなと

帰りがてら、ケーズ電気へ・・・。

とうとう買っちゃいましたぁ・・・。

いまどきなウォークマン

なぜアイポットじゃないかというと

ここが大切

パソコンを使わなくても、CDプレイヤーから録音可能

私たちから上の世代の救世主よねー

なんちゅうーてもカセットテープの世代

昔のウォークマンみたく、できたらCDを持ち歩けたら

簡単なのになんて考えている世代だから・・。

とーても簡単で、音もよいですぅ

両耳にイヤホンがなれるまで時間かかるかもしれないけれど

これで、ウォーキングもたのしかろー

桑田さんの歌声とお散歩なんて

人生変わるかもね〜(決してオーバーでなく)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更 買ったCD 桑田佳祐編

2010/04/23 15:57
8年まえに発売された 桑田さんのソロと KUWATABANDOの曲が入った

「TOP OF THE POPS」

買っちゃいましたぁ

それも 珍しく 新品で

26曲中 歌える曲が6曲

残り20曲を 覚えて歌えるようになる楽しみが・・・

う うれしい

一番最初に歌えるようになりたいのが

  【月】  ♪・・・君と寝ました 他人のままで 惚れていました 嗚呼・・
    
ってフレーズが鳥肌ものです。

次は
 
  【BAN BAN BAN】と

  【スキップ・ビート】を 是非 歌って踊れるように・・・

まだまだ 良い曲盛りだくさん・・。

なんて 幸せなんでしょう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


JA印西 直売所 行ってきましたぁ

2010/04/19 13:43
新店舗オープンから3日目の昨日

散歩がてら 行ってきました

結構、お客さんもおりましたが

あいにく、天気や気温のせいで 高値の野菜

普通のスーパーで 398円のキャベツ 350円

一本 100円の長ネギ 2本150円でした。。。

お花のコーナーも あって、

切り花は しっかりしたカーネーションが一束300円

近頃は、花さえも、空輸で外国産がやすく入ってくる時代

せめて、花や 野菜は 自給率の高い国になれますように

行く道々に産直所が増えている昨今

なるべく、利用したいとおもいます

がんばれ!!ニッポン(^_^)vの農家さん!!
   
            
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


 植村花菜 トイレの神様 に 号泣しました

2010/04/09 09:34
亡きおばあちゃんと住んでいた時と重なり

大号泣・・・

私のおばあちゃんは おとなしくて

やさしくて 小さくて

萩本欽ちゃんが大好きで

じっと私の帰りを待っていて・・

この歌詞と同じに

そんなおばあちゃんをおいて

私はあの家をでました・・。

歌って 人生を 映し出す。

歌で 自分を 振り返る時

素直に自分をみつめられる気がします・・・。





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

レッツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる